20231009_肘鉄砲の間合い

今日は朝から頭が痛かったので、昼過ぎまで布団の中にいました。雨が降っている日は決まって体調が悪いのですが、今日の場合は昨日飲んだお酒の量が多かったことが原因でしょう。いつ、どうやって寝たのかも覚えていません。

今日もAC6。重めの中量二脚を新しく組みました。今まで二脚は軽量機ばかり使っていましたが、もっとバランスの良い機体が使いたくなったんです。

パーツは有力な中量機から選定しました。頭部はナイトフォール、ボディはロックスミスに決めた後、四肢はHALに決定。ジェネレータはアーキバスの20c、ブースタはフリューゲルに。FCSはTALBOTを。

防御面がENに偏っていますが内部性能のバランスは良し。取り回しは問題なさそうです。

次に色を決めました。ラスティのスティールヘイズ・オルトゥスをベースに調整。結果的には大きく違った色合いになりましたが、オルトゥスのカラーリングが気に入っています。

武装は両肩にミサイルを。右は6連、左は双発3連のもの。飛び方の違うミサイル二種での牽制が狙いです。

ですが、両腕に持たせるものに悩んでいます。今のところは右腕に重ショットガン、左腕にベイラムのマシンガンです。これでは敵スタッガー中の打点が低いので近接武器も持たせたい。ですが軽量機ほど速くもないので近接で叩くチャンスが中々ない。ここはもう少し触って決めていきたいです。

新しい機体をいじって動かすことが楽しいです。長くなるのでここまで。

そういえば誕生日でした。周知させていませんから、当然友人には祝われていません。

 

以上。