20230729_口角の吊り上げ

今日は私の地元でお祭りがありました。四年ぶりだそうです。お囃子の音と人の騒がしさにどうしようもなく郷愁を覚えました。

昔はこの祭りにも参加してお囃子の太鼓を叩いていましたが、いつからか参加しなくなりました。いつだったかは思い出せません。

炎天下を歩くこともままならない人間になってしまったからでしょう。自分が恥ずかしくて仕様がないんです。恥の多い生涯を、とは言いませんが。

以前お付き合いしていた人と会いました。もう子供も居るそうです。私は、私の近くに人を置きたくないと思ったことを、そうやって思い出しました。

人の間を歩く度、何か変だと感じます。何か、私は変だぞと感じています。じんわりと感じて、それだけです。

 

以上。

 

PS

お前は蝿ということになる。腐っていろ。腐していろ。